ブログ運営報告をします!【2020年11月】

みなさんこんにちは竜ノ助です。

今回は2020年月のブログ運営報告をしたいと思います。

実はこの記事を書いているのは「2021年2月」です・・・。だいぶサボり過ぎてしまいました・・・。

ちょっと12月・1月はサボりまくっていました笑。海外ドラマと映画をサブスクで観まくりな日々。

今月からブログ再開です・・・!

それでは2020年月のブログ運営報告を行います。

〜この記事を書いている管理人竜ノ助の経歴〜

パチンコ屋ホールスタッフ【7年7ヶ月】

医療事務【9ヶ月】

牛乳屋営業【6年6ヶ月】

工場勤務【現在】

このように30代で3回の転職を経験しました。

これらの転職経験をもとにこのブログを運営しています。

この記事でわかること
  • 2020年11月のブログ運営報告
  • 感想
  • 今後おこなっていくこと
目次

ブログ運営報告をします!【2020年11月】

2020年11月のブログ運営報告は下のような感じになりました。

記事数PV数アフィリエイトGoogleアドセンス
11月5記事約3300PV1件うまい棒約105本分

このブログ自体は11月の時点で運営ヶ14月目です。

アフィリエイトの件数はこの「30代40代のおじさん転職指南所」内の案件のみです。

アドセンスは1つ目の雑記ブログと2つ目のこのブログのトータルの数字となっています。

それでは一つ一つみていきます。

記事数

相変わらずスローペース。5記事のみです。

音声配信に力を入れすぎました。(言い訳ですな)

でもとにかくロングテールを攻めるのはセオリーです。

おかげで3ヶ月経った時点で結構順位は上がりつつあります。

PV数

PV数は約3300PVで10月よりも少しダウン。でもまぁこのくらいの減は問題ないと踏んでいます。

先月は「11月〜12月は記事投稿で100記事&リライト」なる宣言をしてましたが、それすらすっかり忘れる始末・・。

決断力ありませんな・・・。

自分的に詰めすぎると集中力なくなりますし、音声配信やそのインプット。ブログに関してもまだまだインプットは必要。

なのでただ数を追い求めるのではなく、土台をしっかり固めつつ記事を更新していこうと今は考えてます。

アフィリエイト

アフィリエイトは1件発生からの確定でした!

ありがとうございます。

アフィリエイトはここ数ヶ月、毎月少しづつ発生と確定してきています。

確定させるには発生件数を上げていかないといけません。

そのためには、コツコツ記事を上げながらリライトその他もろもろをしていかなければなりません。

継続していきます!

Googleアドセンス

Googleアドセンスは「うまい棒約105本分」という結果になりました。

先月よりもアクセスが減ったので、この結果は当然ですね笑

まぁアドセンスは後からついてくるものなのでこれでOKです!

ブログ運営で今後行っていくこと

11月の結果に基づいて言いたいのですが、これを書いてる今は2月・・・。

なので割愛いたします〜〜。

ブログ運営報告をします!【2020年11月】〜まとめ〜

11月のブログ運営は、

  • 記事数・・・5記事
  • PV数・・・約3300PV
  • アフィリエイト・・・1件
  • Googleアドセンス・・・うまい棒約105本分

という形になりました。

特に言うことはありませんな・・・・。

サボらずにやり続けるのみです。

あわせて読みたい
【2022年最新版】40代男性におすすめの転職エージェントとベストな活用方法 「転職には転職エージェントがよいって聞くけど、どれを選んだらよいかわからない」「転職エージェントの活用方法が知りたい」 こんな悩みはありませんか? 40代男子が...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次