ブログ運営報告をします!【2021年1月】

みなさんこんにちは竜ノ助です。

今回は2021年1月のブログ運営報告をしたいと思います。

例によって記事は書いていない1ヶ月でした。

しかし何かが起こり始めている兆候が・・・!

それでは2021年1月のブログ運営報告を行います。

〜この記事を書いている管理人竜ノ助の経歴〜

パチンコ屋ホールスタッフ【7年7ヶ月】

医療事務【9ヶ月】

牛乳屋営業【6年6ヶ月】

工場勤務【現在】

このように30代で3回の転職を経験しました。

これらの転職経験をもとにこのブログを運営しています。

この記事でわかること
  • 2021年1月のブログ運営報告
  • 感想
  • 今後おこなっていくこと
目次

ブログ運営報告をします!【2021年1月】

2020年月のブログ運営報告は下のような感じになりました。

記事数PV数アフィリエイトGoogleアドセンス
0記事約5,000PV1件うまい棒約160本分

このブログ自体は2021年1月の時点で運営1年4ヶ月目です。

アフィリエイトの件数はこの「30代40代のおじさん転職指南所」内の案件のみです。

アドセンスは1つ目の雑記ブログと2つ目のこのブログのトータルの数字となっています。

それでは一つ一つみていきます。

記事数

0記事です。何度も言いますが0記事です。

Netflixをたくさんみていました笑。

終わり!

PV数

PV数がなんと約1.5倍に・・・!

1月に入って大きめのGoogleアップデートがあったらしいのですが、そんなことはつゆ知らず。

というかアップデートの影響なのかはわかりません。

でもRankTracker(記事の順位がわかるツール)をみてみると、今まで上がってこなかったキーワードが結構上がっていました。

おそらくアップデートの影響が吉と出たと思っておきましょう!

と言うことは次のアップデートで下がる可能性もある。

とにかくコツコツ記事を量産するしかありません。

アップデートに振り回されないメンタルを持つしかありませぬ!

アフィリエイト

1月の下旬に1件だけ発生がありました。この記事を書いている時点で確定ではありません。

PVが増えるのと同時に、アフィリリンクがクリックされる回数が増えています。

なので、

  • 収益記事からクリックされているなら収益記事に力を入れる
  • 集客記事からクリックれているのなら同線に力を入れてみる
  • 転職ニーズのあるロングテールキーワードの記事を増やす
  • 分母を増やすためPVを増やす

これでおそらくもっとアフィリエイトの収益は増えると思われます・・・!(あくまで予測です)

しかしながら100記事まであと少し。

とりあえず100記事までは記事を書いて、上記の対策をやっていきます。

Googleアドセンス

Googleアドセンスは「うまい棒約160本分」でした。

おそらくPVが上がらなければ160本分も行かなかったのかもと思っております。

アドセンスはPV命。

PVはコツコツです。

ブログ運営で今後行っていくこと

11月に入った「ブログラボ」をもっと活用していかなければならないな・・!と思いました。

せっかく入ってるんだから活用しないと意味がないっ。

まずは記事添削からやっていきます。

ブログ運営報告をします!【2020年月】〜まとめ〜

2021年1月のブログ運営は、

  • 記事数・・・0記事
  • PV数・・・約5,000PV
  • アフィリエイト・・・1件
  • Googleアドセンス・・・うまい棒約160本分

という形になりました。

今月2月からまた記事執筆を再開させました。

同時に音声配信も毎日やっています。

転職ブログと映画レビュー音声配信。

全く繋がりのないコンテンツなので、どうツイッターを運営していけば良いか分からない・・。

なのでガンガン両方についてツイートすればいいや!と言う結論に達しました笑。

大事なのは「毎日のコツコツ継続」

腐らず続けます。

あわせて読みたい
【2022年最新版】40代男性におすすめの転職エージェントとベストな活用方法 「転職には転職エージェントがよいって聞くけど、どれを選んだらよいかわからない」「転職エージェントの活用方法が知りたい」 こんな悩みはありませんか? 40代男子が...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次