ブログ運営報告をします!【2021年2月】

みなさんこんにちはりゅうのすけです。

今回は2021年2月のブログ運営報告をしたいと思います。

2月は2ヶ月ぶりにブログ執筆を再開しました。

100記事近くなり少しづつブログのドメイン力もついてきたのか、PVが伸びつつあります。

アフィリエイトの方も少しづつですが発生はしています・・・・!

それでは2021年2月のブログ運営報告を行います。

〜この記事を書いている管理人りゅうのすけの経歴〜

パチンコ屋ホールスタッフ【7年7ヶ月】

医療事務【9ヶ月】

牛乳屋営業【6年6ヶ月】

工場勤務【現在】

このように30代で3回の転職を経験しました。

これらの転職経験をもとにこのブログを運営しています。

この記事でわかること
  • 2020年2月のブログ運営報告
  • 感想
  • 今後おこなっていくこと
目次

ブログ運営報告をします!【2021年2月】

2020年2月のブログ運営報告は下のような感じになりました。

記事数PV数アフィリエイトGoogleアドセンス
8記事約7,000PV2件うまい棒約210本分

このブログ自体は2021年2月の時点で運営1年5ヶ月目です。

アフィリエイトの件数はこの「30代40代のおじさん転職指南所」内の案件のみです。

アドセンスは1つ目の雑記ブログと2つ目のこのブログのトータルの数字となっています。

それでは一つ一つみていきます。

記事数

記事数は8記事でした

週2記事くらいになりますね・・!

しかしながら書いた記事が1ヶ月以内に1位表示されたりと、まずまずの結果だったと思います。

97記事までいったので、3月は早々に100記事いけるかも・・・・!

がんばります。

PV数

PV数は過去最高の約7,000PVに・・・!

12月から比べると3ヶ月で2倍のPVにはなりました。

でも1日平均250PVなのでそんなにすごくないのです笑

わかったことは、

ボリュームのあるキーワード記事を量産し続けるとそりゃPVは上がるよね

ということ笑

自嘲ぎみですが事実ですな。

しかしながらそれによりドメイン力は上がったのかもです。

そしてアプデの影響もあるのかなとも思います。

ボリュームのあるキーワードというのは、そのキーワードを入力することで答えを知りたい人がたくさんいるということ。

それらの人たちのために、答えをわかりやすく記事にして頑張っていこうと思います!

アフィリエイト

アフィリエイトは2件発生でした。

しかしながら承認はされず・・・!笑

まぁ2件だけなんで承認されるされないでワーワーいうとる場合ではないのですが笑!

アフィリリンクもクリック数は上がってきているし、発生もちょっとづつ増えています。

  • 100記事いったらキラーページの大幅リライト
  • 各記事のイントロ後に設置しているキャッシュポイント(アフィリリンクを訴求する場所)のリライト

を行いアフィリ訴求をがんばっていきます。

でも「読者の方々の問題解決のための記事を書き続ける

ここは絶対にブラさずにですね!

Googleアドセンス

Googleアドセンスは「うまい棒約210本分」でした。

おそらくこの数字は以前の雑記ブログの時の記録を更新しているのかもしれません。

Googleアドセンスに関しては1記事の設置場所と設置数は変えるつもりはありません。

PVが上がれば数字は増えると思います。

Googleアドセンスは収益化の補助的なものだと捉えているので、あまり深く考えないようにしています。

とか言いながら毎日数字はみてますけどね笑

ブログ運営で今後行っていくこと

記事数が100を超えたら本格的なリライトを行ってこうと思ってます。

先ほども書きましたが、

  • キラーページの大幅リライト
  • 各記事のキャッシュポイントのリライト(リンクボタンの設置)

そして

  • サーチコンソールを使ったリライト

サーチコンソールを利用してのリライトはほとんどやっていませんでした笑

なのでコツコツ始めようと思います。

ブログ運営報告をします!【2021年2月】〜まとめ〜

2021年2月のブログ運営は、

  • 記事数・・・8記事
  • PV数・・・約7,000PV
  • アフィリエイト・・・2件
  • Googleアドセンス・・・うまい棒約210本分

という形になりました。

このブログは「40代男子」のみに特化した転職ブログです。

なので元々のキーワードボリュームは少ないので、低めのPVでもCVするかな〜?みたいな考えでもいたのですが、甘い甘い・・・!笑

注力すべきは「コンテンツ」まずはこれ一択

でも転職エージェントを利用しての40代男子の転職は絶対におすすめなので、これは自信持って訴求し続けます。

先日「グーグル、クッキーに代わる閲覧追跡技術を開発・採用しないと明言」というニュースが流れてきました。

これにより従来のアフィリエイターは今までと同じやり方を行っても成果が出せない状況になってくると思われます。

なのでさまざまな方向転換を余儀なくされますね・・・・。

  • Twitterの運営
  • 自分の商品を持つ
  • 複数のプラットフォームを持つ

など色々なことを考えないといけません・・・!!

正直バチボコめんどくさいですよね

あ、本音出ちゃいましたね。すみません。

正直いうと、

私はブログアフィリエイトのみでがんばっていきたいっ・・・・・!!!

でも世の中はものすごいスピードで変化しております

自分もどんどん柔軟に変化していかないとですね〜〜

3月もがんばりますよ♪

あわせて読みたい
40代で転職に失敗したくない男性は転職エージェントを利用すべき ※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しサービスを紹介しています。 「40代で転職するならどの転職エージェントを利用したら良いのか?」「そもそも転職エージ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次