40代の男子転職に関する記事のまとめ

このブログの「40代の男子の転職」関連の記事をこちらにまとめています。

40代男子で転職したい!または転職しようか迷っている、という方々に読んで欲しい記事一覧になっています。

気軽に読んでみてください。

目次

40代の男子転職に関する記事のまとめ

※(記事タイトル又は画像クリックでそれぞれの記事に飛びます)

プロパンガスの配送業はきつい?転職したい40代男子が知るべき3つの事

プロパンガスの配送の仕事に転職したい40代男子が知るべき3つの事について書いています

佐川急便の仕事はきついのか?転職するか悩むならまずココを確認

佐川急便の仕事はどれだけきついのか?本当に稼げるのか?佐川急便への転職に興味がある方向けの記事です。

配管工がきつい40代男子の3つの選択〜〇〇すれば問題解決です

40代男子で配管工の仕事をしている人に向けて書いた記事です。配管工は肉体労働、きつい場面も多いとは思いますがその解決策です。

40代男子の転職はハローワークのメリットデメリットを知ると好転する

4代男子の転職においてハローワークの利用もかなりオススメです。

バスの運転手を辞めたい理由は様々〜40代男子は転職する前にココを抑えよ

40代でバスの運転手をしているけど転職したい!と考えている方向けの記事です。バスの運転手をしている友人から聞いた話も掲載しています。

郵便局を辞めたい40代男子は今決断すれば人生好転します!

郵便局はこの日本で重要なインフラを築いています。しかしそこで働いている40代男子は結構大変なのです・・・!

在宅勤務の仕事に転職したいなら転職エージェントを活用しよう!

今何かと話題の在宅勤務。これから40代男子でも在宅勤務に従事する人は増えると思います。在宅勤務へ転職したい40代男子のための転職エージェントに関する記事です。

40代男性の転職フェア活用は必須!メリットしかありません

40代男子の転職は転職フェアの活用も有効です。たくさんのメリットがありますのでまとめました。

40代男性の転職はブランクがあっても考え方次第で好転します

40代男子が転職する時にブランクがあると不安になると思います。でも考え方次第で全く問題ありません。ブランクがあっても転職を成功させる方法について書いています。

40代の転職に活きる資格13選〜ちゃんとした選び方を知っていれば転職可能

40代男子が転職する際に活かせる13の資格とその選び方について書いています。

40代男子の主な転職理由とは?面接官への伝え方が大事!

40代男子の転職の主な理由とそれを面接官にうまく伝える方法について書きました。

40代で転職に失敗する人はこんな人!ここを改善しないとダメです

転職活動で失敗してしまう40代男子の特徴について書いています。

工場へ転職したい!40代でも大丈夫な理由を経験者が語ります

工場へ転職したいけど不安だ・・!という40代男子のために書きました。工場勤務への転職はお勧めです。

アラフォーで転職したい男子はココを押さえておけば成功しますよ。


転職をしたいアラフォー男子に向けて「転職で抑えておきたいこと4つ」と「転職に対しての心構え」について書いています。

非正規社員の40代男子は転職して正社員にならないと結婚は無理です

結婚していない非正規社員の40代男子たちのために、正社員に転職しないと結婚できない理由と転職するベストな方法を書きました。

40代男性教師達に知ってほしい〜転職ではなく〇〇という選択肢

40代男性教師でも転職を考えることってありますよね。もちろん転職も良いのですが、40代男性教師であれば別の選択肢もあるのです。この記事では40代男性教師の転職以外の選択肢とその選択肢を選んだ方がいい理由を書いています。

40代で非正規社員の男子は転職しないと人生制限されますよ

40代男子で非正規雇用の人、結構増えています。それでいいと思っている人、ヤバイなんとかしないと!と思っている人様々だと思います。今回は40代男子で非正規雇用の人たちでこの状況を変えたい!と思っている人たちに向けて書きました。

40代での転職〜未経験職種の場合男性は諦めた方がいいです

40代男性の未経験職種への転職は、難しいと言われています。でも本当にそうなのでしょうか?この記事では、40代男性の未経験職種への転職について書いています。

年収300万円台の40代男性は破綻するリスク大!?

今日本では、年収300万円台の独身男性が増えているそうです。でも年収300万円だと、色んなことにお金をかけられず残念な人生になってしまいます。結果的に破綻してしまう可能性だってあります。この記事ではその理由と対策を書いています。

悲報〜男性警察官が40代で転職するのは無謀すぎる件

公務員である警察官は、安定していていいというイメージがありますが、今転職したいという人が増えているそうです。この記事では、なかなか難しいと言われる40代男性警察官の転職について書いています。

40代男性におすすめの転職エージェントはこちらです。

40代で転職活動を行う上でおすすめするのが「転職エージェント」です。この記事は転職エージェントがおすすめな理由と、おすすめの転職エージェントを紹介していきます。

40代男子で医療事務を辞めたいなら即決断!経験者が語ります

40代男性で医療事務の仕事をしている人は、悩みを抱えている人沢山いると思います。私も以前医療事務の仕事をしていて、色んな悩みがありました。そんな悩みを抱えている40代の医療事務に従事している男性達へ、その解決方法を書きました。

40代から増える介護離職~年収低いなら破綻するけど大丈夫?

今介護離職というのが社会問題になっていますが、そうなると経済苦に陥り破綻してしまう可能性が高いです。この記事では、そうならないための対策について書きました。

40代の転職は何社受ければ採用されるの?私が実際に体験した事

「40代で転職するとなると、何社くらい受けた方がいいの?」「そして何社くらい採用されるものなの?」みたいな不安ありますよね。私も以前転職活動をしたとき同じ悩みを抱えていました。こんな悩みを解決するために私の体験談を交えて記事を書きました。

40男子が在職中スムーズに転職活動を行うならこの3点を要チェック!

この記事では、トラブル無く転職活動をスムーズに行うために気を付けておいたほうがいいポイント3点を書いています。

営業ノルマで苦しむ40代の男達へ~それは本当にやりたい仕事ですか?

40代で営業を頑張ってはいるけど、毎月のノルマに追われて大変な目に遭っている人沢山いると思います。この記事では、そんな方々に向けてその悩みの解決法を書いています。

アラフォーでいきなりリストラ勧告を受けた男~工場に転職していい感じになるの巻

アラフォー世代でリストラされると将来が不安になるし、転職できるのかも心配になりますよね。でもそれらの悩みは解決する事が出来ますし、案外大丈夫なんです。その理由を私の体験談も交えて記事にしました。

知ってましたか?40代の転職は工場勤務×副業が最強です


私はアラフォー世代になってきた転職したい男子達に「工場勤務×副業」という働き方をオススメしています。この記事では「工場勤務×副業」という働き方をおすすめする理由を書いています。

アラフォー男子が転職して管理職になるまでにした3つの事

転職活動して管理職になるために意識するのは3つだけです。転職後管理職に就いた体験談を交えて記事にしました。

40代になっても管理職になれないならどうすればいい?転職して店長職に就いた管理人が教えます!

40代になったけどこの会社にいて昇進できるのか?30代後半になってきたけど管理職のポストが空いていない・・年齢が上がってくると管理職に就くことが出来るのか不安になります。そんな時はどうすればいいのか、解決法を体験談を交えて書きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次